朝井千絵 主婦歴35年の引き出し

 引き出にしまい込んだ「生活の知恵や思い出」の日記

1.154円アイスもレストランのデザートに変身!

f:id:miku39tan:20200822144348j:plain154円アイスをレストランのデザートに変身させました!

初めまして。昨日登録しました朝井千絵と申します。はてなは初めてなのでまだ右も左も分かりません。迷子にならないようにこれから少しづつ馴れていこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

さて本題ですが、税込み154円のアイスをちょっとした手間でレストランのデザートの美味しさに変身させました。

 

    f:id:miku39tan:20200824182028j:plain

材料 2人分です

1. 154円のアイスクリーム  1箱

2.クラッカー       2枚

3. ナッツならなんでも    適宜

4.  飾りは庭にあるミントの葉(レーズンや 赤いチェリーならより可愛いですね)

     f:id:miku39tan:20200824182109j:plain

 ★作り方

2と3をミキサーで砕き 器に盛ったアイスに散らして、上にミントをのせただけです。       

       f:id:miku39tan:20200824182126j:plain

使ったミキサーはスムージー1人分が作れて、そのままグラスにもなる4000円ぐらいの

超軽量小型のもの。友達をお招きした時にお出ししたら、とても喜ばれました♡。

アイスにクラッカーとナッツの香ばしさが加わって一段と美味しくなります

写真の器は大きめなので少なく見えますが、このアイスの容量は200mlなので、1箱で二人分。

とてもお安いデザートになりました。よろしければ是非お試しくださいね。

 

初日記は、ご挨拶代わりにこんな記事を載せてみました。

猛暑の折、皆様どうぞご自愛くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村